12.07.2014

ISA第1級ディプロマ講座 中級編受講にメモリープレイスさんへ♪

12月6日に雑司が谷の
メモリープレイスさんで
ISA1級ディプロマ講座  
「スクラッパーのための製本アート
〜ブックバインディング」中級編を
エミー先生ご指導のもと
2種類受講してきました♪
バインディングの基礎となる
パンフレットステッチで
これを習得すると色々アレンジできる
素晴らしい製本方法です。
2級のインストラクターのみなさん、
ご自分のISA1級エグゼクティブインストラクターの方から
是非受講されることをお勧めします♪

私は、まだ2級の生徒さんがいないので
お教えすることはできませんが
生徒さんができたら
是非広めたい汎用性のある
しっかりしたバインディング方法です♪

講習中は真剣で
みなさん寡黙でしたが、
終わった途端に
ネジの切れたおしゃべり人形のような状態に(^_−)−☆
そして、嬉しいことに、
スクラップブッキングを始めた頃から
カリスマ的存在で、
今期ラブメモ+(プラス)誌の
デザインチームでもある
土田  麗先生とやっとお目にかかれ、
少しですがお話できたのも良かったです♪


講座の後、
エミーさんと何人かのお仲間と
ご一緒に遅めのランチ♪
土曜日のため雑司が谷近辺で
適当な場所もなく池袋へ♪

さ〜て、そこからが長〜く楽しい時間♪
お店に入ったのが3時半過ぎ
お店の人に追い出されたのが9時近く(⌒-⌒; )
あぁ、女性の言語中枢はどうなっているのでしょうか。。。

その後帰宅の途につこうと思ったら
一緒におしゃべりしていた森山先生の帰宅路線が
人身事故で運転見合わせ。
どこかで時間をつぶすというので
そこでまた小一時間(⌒-⌒; )
帰りは大場先生と途中まで方向が同じだったので
またまたおしゃべり♪
山手線1周するような勢いでしゃべっていました。
帰宅後、メチャメチャ喉が渇いたぁぁ!!!
何でかなぁぁ。

という、真剣でもあり
呆れる様な1日でした(^_−)−☆


****♪お知らせ♪****

この場をお借りして2015年1月17(土)
ラブメモ+(プラス)リリースパーティ
開催したいと思います。
ペーパー1枚で作る
「ロマンティックハートブック」をはじめ

まだ企画の詳細は決めていませんが
ワンコインでできるようなものを
考えたいと思っています。
ご参加ご希望の方は💛


<参加費>1600円
     ラブメモ+(プラス)2号 1冊分:¥1,300
     会場費:¥300
      ※ラブメモプラスを既にお持ちの方は500円でご参加頂けます。

     お申し込み時に
     「ラブメモ+(プラス)2号持参」と必ずお書き添えください
     また当日は必ずラブメモ+(プラス)2号をご持参してください。



<持ち物>ハサミ、糊、トリマー、写真(無くてもかまいません)

     お差支えなければご自身の作品もお持ちください♪

<場 所>ゆとりーむ 多目的室


お子様連れ勿論OKです。
お申し込みは こちら♪  

皆様のご参加お待ちしています♪

0 件のコメント: