9.15.2014

サブウェイアート(Subway Art)

イーストサイドトーキョー・センター北で
サブウェイアート講習を受けて来ました♪
カラリングはとても楽しいと、改めて実感♪
今日はHazel & Rubyのステンシルマスクが
使い放題だったので、
フレーズやフォントの大きさや配置を
どうしようかと、
逆に迷ってしまいました(。。;) 
ま、使う楽しさと、
迷う楽しさを
堪能したという事です♪


このステンシルマスク

裏面が粘着なのですが
弱粘着と強粘着の中間とでもいうか、
アクリル絵の具で色付けする時も
ずれずに塗れますから、
凄く使い易いです。

新作のRangerの
アクリルペイントも凄く滑らかな延びで、
惚れ込みました♪

皆さんの作品♪
それぞれ全然違うのが
アートは楽しいですね♪



私の作品、Subway Artとしては失敗(。。;)

何故失敗かというと
皆さんは、ビビッドな色を使っています。
色の作り方は気に入っているんですが、
私は淡い色。
使った写真にはピッタリなんですが。。。
皆さんの作品と比較するとお分かりの様に
Subway Artは
はっきりした色を使うと
ステンシルしたところがクッキリ目立つ、
色のコントラストを楽しむアートですね。
もし、このアートをされる時は、
ビビッドな色を使う事をお勧めします。

 皆さんの作品を楽しく撮っていらしゃる方も♪


エミーさんと記念写真♪


 今回はもう1作品。
昔から根強い人気の
John Landis Mason氏が考案した
Mason jar(ガラスびん)のデコでした。
アメリカでは若い子を中心に
このジャーをデコるのが流行っているそうです。
Wired cafeのジュースも
このジャーで供されますが、
凄く素敵なんです♪
このびんはガラスに
エンボス模様がついていて
スッゴク可愛いんです。
そのエンボスを隠したくなかったので、
エンボスのあまり無いところにデコったので
ちょっと可愛らしさがなくなっちゃいましたが、
いろいろなアイディアでデコれる魅力があります♪
ちょっと可愛らしさが伝わらない(・・`)

 皆さんと記念写真

久しぶりに会ったsnowさんと
た〜ぷりおしゃべり♪
私の帰宅は7時頃、
多分snowさんはもっと遅いんだろうなぁ。。。

凄く素敵な時間を過ごせた1日でした。

0 件のコメント: