9.07.2013

お誕生日パート1

孫のお誕生日パーティのため9/3からハワイに来ています。
仕事が終わってから猛ダッシュで成田へ。
ラッキーな事に2人掛けの席でしたが、隣の方が別の空いている席に行ってくださったので、ゆったりと足が延ばせ最高でした♪

ハワイ時間9/6(金)が本当の誕生日ですが、パーティは9/8(日)です。

例えパーティをやるとは言っても今日が本当の1歳のお誕生日。
というわけで今日は家族だけでお祝いをしました。

娘の一番のこだわりは、可愛いお料理。
ブロッコリーの上のミッキーにはチーズで1歳の「1」を♪
キャラクターは「いないないバー」のワンワンとウータン。
日本で撮ったブルーレイを送っているのでお気に入りの番組のキャラクターなので、テーブルに出したら、孫は手をたたいて大喜び♪

もう一つの娘のこだわりは、どんなにひどい食べ方をしてもいいから孫の好きなように食べさせるという事です。
というのも、最近は食事専用の子供椅子に座るのを嫌がり、食べさせてあげても自分でスプーンを持ちたがり食事が上手く進みません。
そこで、今日だけはその思いを十分に満たしてあげようという母心です。
で、こんな感じ(>_<)
 


作った半分以上は手足や床に飛び散ってしまいましたが、好きなように食べさせてもらった満足感はあったようです。

食事用のテーブルからお洋服、床の敷物を掃除してから、次女が孫のために買ってくれたきれいな服に着替えお誕生ケーキの登場♪
Patisserie La Palme D'Or のケーキ。以前「ハワイの楽しみ方」という記事でご紹介したケーキ屋さんです。


 
で、ケーキはまだ無理なのでトッピングのイチゴだけをあげたら。。。。。。
 
今度は手を洗うだけで済みました(^^)/

いよいよプレゼントを開ける時がきましたぁ♪
 
パパちゃんママちゃんからは「Radio Flyer」という9か月から5歳まで段階的に使える乗り物です。
次女夫婦からはLineのクマのぬいぐるみその他沢山です。

今日の孫の食べっぷりからみて、パーティ当日はどうなることやら。。。。。。

2 件のコメント:

tomokochi さんのコメント...

あら〜もう一歳ですか。はやいですね。かわいい〜

cre8 さんのコメント...

tomokochiさん
そうですねぇ。私は孫、tomokochiさんはお嬢ちゃん、あっという間に大きくなりますね。
毎日遊んでいてつくづく健康が第一だと実感です。(-_-;)