8.01.2010

ビニ傘アレンジ ♪ I'm singin' in the rain ...... ♪

以前(2007/7/1)mixiで(StazOnで雨に唄えば♪)というタイトルでビニ傘アレンジをしたことがあります。
それは無味乾燥な透明のビニ傘にStazOnでスタンプして雨の日を楽しもうという提案でした。
今回は持ち手の部分を工夫したものです。

突然の大雨で買わざる得ない場合が出て来るビニ傘。
でもどれも同じなので、他人のものと区別がつかず持ち手にラインストーンを貼ったりして分かるようにしていましたが、何故か他の人に持って行かれてしまい困ったなぁと思っていました。

そんな中、ふと立ち寄った雑貨屋にビニ傘用の持ち手カバーを発見。
買おうと思いましたが、同じものを持っている人がいたら紛らわしいなぁと思い作ってみました。




持ち手の部分は伸縮のある生地を選ばないとフィットしません。
たまたま、娘が着なくなったタンクトップが最適な生地だったので使ってみました。
柄とか色が遠目でも目立つというのも大事なポイントです。

ゴムに縫い付けた手作りの花の飾りは、取っ手の固定の目的も果たしています。
いくつか作ったのでバリエーションを楽しみたいと思います。

雨の中で歌う事はできないけど、気分は。。。。
♪♪ I'm singin' in the rain ..........♪♪

見に来てくださってありがとうございます(^。^)ノ

2 件のコメント:

mayuji さんのコメント...

ひよぇ〜!
今頃の訪問でビックリしてて
申し訳ありません。
カッコイイ〜!
ビニ傘がこんなオシャレなことに。。
cre8さんには驚かされることばかりです。
なんかビ二傘にくっつけたくなっちゃいました!
凄いなァ!cre8さんっ。

cre8 さんのコメント...

同じようなビニ傘で自分でもどれなのか分からなくなる事があるので、結構便利です。♪