7.15.2017

初めて方向け講習会@志茂子供交流館

今日(7/15)、北区にある志茂子ども交流館
初心者向け講習会をさせていただきました。

お友達とのひょんなご縁から
この交流館で
スクラップブッキングの講習を
することになったのですが、
ご興味のある方が多く
サンプルも無いのにも関わらず
満席になりました🎶

初心者の方とはいえ、
満足してもらいたいので、
シンプルだけど
色々なテクニックを盛り込み、
作る充実感を味わって頂きました。

アルバム作りは
子供の写真だけではなく
旅行や、
家族の一員のペット
好きなスターや
料理の写真でもできることを
提案させて頂きました。

テクニックとしては、
*パンフレットステッチの製本
*ミストの使い方
*nuvoの使い方
*グリッターグルーの使い方
等をレクチャーしました。

表紙は
Velumをお花型のダイでカットし、
女の子用にはピンクとイリデッセント
男の子にはブルーとイリデッセントの
ミストで色付けし
ゴールドのマイクロビーズでアクセントをつけました。










先に帰られた方の作品は
撮り逃しましたが
ミストの使い方が
可愛いデスゥーーー🎶



館長さんとも
おしゃべりし、
受講者の方達も
満足してくださって
本当に良い1日でした。






0 件のコメント: