6.05.2014

ダブルレインボー(Double Rainbow)

久しぶりに虹が♪
しかもダブルレインボウ♪
最初は普通の虹。


シャボン玉で遊んでいると
段々うっすらとダブルレインボウに♪

いつもカメラを持っている私は(^_-)~☆
孫のKOTOがシャボン玉に夢中だったので、
写真を撮りながら
ダブルレインボウが
出ているよと教えると
空を見上げて不思議そうな顔。
それを聞きつけた遊びに夢中の
子供達が
「見て、見てダブルレインボウ!」
「ダブルレインボウ!」
「ダブルレインボウ!」
と口々に虹を指差し興奮気味。
地元の子供でも
普通の虹は当たり前でも、
ダブルレインボウは
たまにしか見られないようです。


霧雨が降って来たので
(殆ど直ぐに止みますが)
部屋に帰ろうと戻りかけると
もうシングルになっていました。
でもかなり大きい虹で
右のビルの手前の方に端が伸びています。

左端の棟の裏が
ダブルになっていました。

霧雨が強くなったので
エレベーターホールのガラス超しからパチリ。

孫のKOTOは
虹よりもシャボン玉。
ま、シャボン玉の中にも
虹があるから
孫にとっては沢山の虹と
遊んだ事に♪

孫より興奮した大人でした(^_-)~☆

0 件のコメント: