2.04.2018

ハワイ後記その3

娘のママ友と子供達と
何度かランチを一緒にしました。
仲良し3人の子供達と
ママ2人+オババの6人が
全員都合良く揃ったので
自宅の近所にある
The Original Pancake Houseに行きました。
ここのパンケーキも
Egg's things同様美味しいです。
ミートソースオムレツ、
チーズソースオムレツ、
ホウレンソウのオムレツ、
かなーり大きいです。

左のお皿に盛られた生クリームは
ワッフル用です。
驚きの量(∵`)

私の好きなのは<Dutch Baby>
ダッチオーブンで焼いたパンケーキ。
ポイップバター、
レモン、
パウダーシュガーを
好みでトッピングして食べます。

日本にも
でも若い女子好みに、
インスタ映えするようにか、
お洒落にアレンジされすぎて
土着の素朴さが無いかなぁ。
味にこだわる日本人だから
きっと、本家より
美味しくアレンジしているかも。
今度行ってみようと思います(^_-)~☆


ハワイへ行く毎に
へぇ〜とか、あらまぁということが
たまぁにあります。

へぇ〜っていうのは
婿殿に教えてもらった事です。
アメリカの車は左ハンドルですが
郵便配達の車は右なんです。
アメリカの道路は右車線。
家など建物は走行方向に対して右側にあり
道路脇にある郵便受けに
運転席に座ったまま
郵便物を入れることができ、
仕事をする上で効率が良い為だそうです


もう一つ消防自動車。
色は黄色です。
写真のようにハシゴ車ですが、
うっかり写真を撮り忘れたのですが
レスキュー用のボートを積んだのもあるんです。
見た事は無いのですが
サーフボードを積んだのもあるそうです。
ハワイらしいですね♪

あらまぁという事は、
本当に店員さんの不器用さ(∵`)

今まで食べた中では
最高に美味しいというチョコを頂きました。
(実際には食べたら美味しかった!)
その方はパーティに
参加する仲間全員に
買ってきて下さったんですが
結構遅れていらっしゃいました。
その理由が、
店員さんのリボンを結ぶのが
あまりにも遅く
日本人なら1個1分もかからないのに
1個にすご〜く
時間がかかってしまったからです。

大事なプレゼントは
それなりに凄い
ラッピングをするアメリカですが、
簡単なプレゼントに
包装紙やリボンにお金をかけないし、
日本人の様にラッピング命みたいな
習慣が無いし、
10個もあるので
大変だったとは思いますが。。。


でも、心優しい人が多い♪
娘夫婦宅の近くには
Sam's clubというコストコみたいな
会員制のホールセールストアがあります。
そこで買い物をすると
出口で購入した物を
レシートと照らし合わせる担当者がいます。
ある日買い物を済ませると
出口の担当者が
子供にはシールを配っていました。
孫達にくださったのでしたが、
SATOがウ◯コちゃんのシールだったので
要らないとべそをかきました。
そこでその担当者が
別のと交換したついでに
レシートの裏に。。。

なんかいいですねぇ♪
優しい♪

今回は雨があまり降らず
大きい虹はあまり見られなかったのですが
唯一最大で美しい虹が。。。


帰国の前日には
空一杯に羽を広げて、
羽ばたいている鳥の様に見える
オレンジ色の雲が。。。

約40日の滞在。
日本に着いたら、
羽田の帰国手続きが簡単になってました。
入国審査官の列に並ばなくても
顔認証ゲートの採用で
審査が数分で終わりました。
2017年の10月からスタートしたため
私も含み知らない方が多く
係員が案内しているのに
殆どの並んでいませんでした。

どんどん進化していく入国審査ですが、
今まではパスポートに
帰国確認済の
スタンプが押されないのが
何か物足りない。


見落としてしまいそうな
些細な物や出来事ですが
私にとっては
毎回、たーくさんの体験と
発見をするハワイです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます♪♪

0 件のコメント: