11.03.2014

Tildaワールドとマナーハウス(Manor house)

今日はギャラリーカフェSORAさんで
Cyaoさん主催のTildaクロパに参加。
Tildaのペーパーを使って
レイアウト2枚
ミニブック1冊を作り
大満足のクロパでした。


 このTildaのペーパーはご覧の通り
レトロなイメージの図柄でありながら
優しくて可愛いい色合いのペーパーです。
両面パターンペーパーは
どちらを使おうか
いつも本当に悩むのですが、
cyaoさんはペーパーパッドの全種類を
ほぼ全て使って
レイアウト2枚と
ミニブックをデザインされました。
その図柄の使い方が見事で、
ただただ感心!!
何年やっていても
本当に勉強だと痛感します。

今日は写真は貼っていませんが
このペーパーをお持ちの方は
そのパターンの
使い方の見事さに
<へぇぇ!>って驚かれることでしょう。

cyaoさんの見本通りに作ってあります。



 ミニブックも可愛いし、
ここでも、パーパーの切れ端1つも
綺麗に使い切っています。


このバインディング方法は
習われたものを
了解を得て
私たちに教えてくださっていますが、
その真摯なマナーを守る姿勢も
信頼できる方です。

このジッパーのダイカットの使い方も秀逸です。
みんな<おぉ!>と歓声♪


完成すると達成感と満足感があります。
考え抜かれたアイディアに
すごく勉強になったcyaoさん講習でした。

そして、ギャラリーカフェSORAさんのお楽しみが。。。。
ジャジャーン!!!
このスープカレー、絶品!!!

紅茶も美味しかったぁ♪

おやつはカボチャケーキ。
私、カボチャとサツマイモ大嫌いなのですが
このケーキすっごく美味しかったぁ!



講習の後
chisatoさんが近所に素敵な
アンティークショップがあるというので
連れて行ってもらいました。

行った先は

素敵!!!の一言

たくさん写真を撮りましたので
よかったらみてください♪
manor houseのエントランス






 これはカフェのスペースの床ですが
120年前の教会の床を使っているそうです。

このガラス張りの屋根は
ロンドンから
そのまま持ってきているそうです。
夕闇の中に
柔らかな光の
シャンデリアのコントラストが素敵です。
雨が降ると、
このカフェスペースはとても趣が出るようです。
想像できます♪
雨の日に
コヒーでも飲んでみたいと思いました(^_−)−☆

このカフェの壁のレンガは150年位前のものだそうです。


カフェのテーブルも椅子も売り物です。


アンティークミシンの台も
カフェのテーブルに♪
これも売り物です。

売り場にはアンティークの
ブリーフケースやスーツケース♪
後ろのポスターも素敵!




これは、思わずロックオン!
地球儀型のタバコケース。
禁煙、嫌煙の昨今
不要になりつつあるタバコの小物類。
でも、なんか欲しくなる。
タバコがダメなら
クレヨン入れ。。。んん。。
もったいないな。。。


船をカットした棚。
素敵ぃぃぃ♪

この暖炉は冬になると
本当に使うそうです。

洗面台かと思ったら、
昔の薬屋にあったもので、
薬の処方後、手を洗うためのものだそうです。

蛇口の取っ手にはWestminsterと書いてありますから
イギリスの薬屋なんでしょう。


このお店のオーナーが
ぜひトイレも見てくださいとおっしゃるので
行ってみたらこの通り♪







アンティークのレコード。
曲は昔のシネマパラダイスの世界のようです。


2階は主に家具が置いてあります


かわいいお家のおもちゃ。

糸巻き



荻野先生もこのお店には大はしゃぎ。
今日はなぜかSORAへ行きたいと思ったのは、
きっとここへ誘うためだったのね♪
とおっしゃっていました♪
そしてこのフレームを購入。
どんな作品に仕上げられるのか
楽しみぃ!!!


電気のスイッチも素敵!


この小さなアイロンは何だと思います?
昔は付け襟をしていたので、
それ用のアイロンだそうです。

ポット用のカバー。
かわいいぃ♪

17世紀のドレステーブル。

17世紀からこのお店にたどり着くまでに付いた傷。
1つ1つの傷に何かその時代に思いを馳せてしまいますね。

夜のとばりも降りて
この館の光が大粒のダイヤのように光っています。

今日は
cyaoさんのプロジェクトに感動し、
お食事に舌鼓を打ち
この別世界のManor Houseで
数世紀前と今を行ったり来たり、
最高な1日でした!!!

最後まで読んでくださって
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



1 件のコメント:

ハクのおっかさん さんのコメント...

いやいや素敵なものばかり拝見してお目目に栄養がたっぷり行きました。