6.10.2012

ラブメモ誌16号掲載作品♪ Love My Memories Vol.16

ラブメモ 誌16号の私の作品をご紹介します。
2作品を載せて頂きましたぁ♪
掲載ジャンルは「季節のギャラリー- 秋-」 「ATCでアートを楽しもう」です。

季節のギャラリーはエンボスを楽しみました。
ドライエンボス(ペーパーに凹凸の模様を付けること)、ヒートエンボス( エンボスパウダーに熱を加えペーパーに凹凸模様を付けること)を組み合わせて秋の葉っぱを表現してみました。

ゴールド、プラチナ、透明のエンボスパウダーで。

 写真のバックのペーパーにはレンガ模様のステンシルを。
 


 「ATCでアートを楽しもう」のジャンル。
タイトルは”leave only footprints”

楽しい1日が終わりかかる夕日と、去り難さと楽しい思い出を携えて日本に帰る気分とをからめてタイトルで表現しました。

ATCは紙が多いと思いますが、私は綿の生地を選びました。
綿は数種類のミストの色を重ねることで生地にグラデーション効果が出て夕日をうまく表現できたと思います。(現実的な夕日は中心が薄く周りがオレンジなんですが。。。)
陽を背にしたヤシの木が逆光で黒いシルエットに見えるというイメージにしたかったので、ブラスステンシルに黒のモデリングペーストを使いました。

太陽のグラデーションの上にscriptスタンプを押し、シンプルさに少し手を加えました



ATCは得意分野ではないのですが、3×2.5インチの空間にストーリーを表現できる楽しさを味わえました。それから、ミストは凄く面白いです。♪

最後まで見て下さってありがとうございます。♪


0 件のコメント: