1.03.2020

お正月とお誕生日♪

1月1日は
言わずと知れた
お正月♪

そして、
私の誕生日なんです。
祝日に生まれたものだから
ある年齢から歳を忘れたいのに
そうはいかないお正月。

アメリカは
元旦からお仕事。
ですから、
お正月のお祝いは
毎年、夕食を兼ねます。

日本から持ってきた
大量の数の子は私が作り、
その他は、仕事から帰ってきた
娘が作るのが毎年のパターン。

アメリカで暮らすと
気薄になる日本人としての
アイデンティティーを
意識する日でもあります。

元旦の朝の虹は
何かいいことが起こりそうで
とても気分が上がります。

良いことその1。
日本の孫の
SARAHから
LINEビデオメッセージが
届きましたぁ♪
照れながら
"誕生日おめでとう♪
バァバ♪"
からの。。。
キッス。
(照れまくってました)
思わず口角上がりまくり♪
ネットは、離れていても
いいコミュニケーションが取れて
最高です♪

良いことその2。
Ala Moana Centerに
バッグを見に行ったら
凄く使いやすいバッグが見つかり
2つ購入♪

良いことその3。
孫達と
とてもテンションが上がる
お遊びを開発♪
3時間くらいやらされ
ちょっと疲れたけど、
自分が開発した遊びなので。。。
2人共大喜びだったから、
ま、いいか。

良いことその4。
孫達が
バースデーケーキに飾る
メッセージプレートを
デザインしてくれて
もう、最高でしたぁぁぁぁぁぁ♪


良いことその5。
娘の作るお節が美味しかったぁ。
数の子は私だけど(^_-)v

良いことその6
人生初の
Dom Perignon 2008
通称ドンペリ。
2008年は
シャンパーニュ地方における
ブドウの出来栄えは傑出とされ、
大変質が良いそうです。
加えて娘が今の仕事に就いた年で
色々な意味で味わい深い
シャンパンでした。

細かく言えば
もっとたくさん
良いことがありましたが
ただの孫自慢になるので
やめておきます。

とても暖かさに満ち、
良いことが
たくさんあった
お正月と元旦でした。

0 件のコメント: