6.05.2016

ラブメモ+(プラス)5号の掲載作品

6月2日に
ラブメモ+(プラス)Vol.5が発売されました🎶
書店で購入できますよぉ🎶


今号も盛りだくさんの
作品とお役立ち情報🎶
数々の作品に
いつもインスパイァされます。

今回の紙1枚シリーズの
「紙1枚で作るヴィンテージローズのミニアルバム」
USA未発売のイギリスのメーカー、
Scrapberry's社のペーパーで、
すっごく素敵ですねぇ。
メモリープレイスthe store東京/通販サイトにて
第1回 メモリープレイス 
クリエーターズ フェスティバル Spring 2016
で私が販売させていただいている、
Scrapberry's社のペーパーを使っているんですよ。
是非チェックしてみてくださいね🎶

私は今回
【特集3】All about me 私について
(P38)に掲載していただいてます🎶

本誌で山元公子さんが書かれた記事のように、
自分を深く知るテーマです。
ピンポイントに絞った自分、
全体的な自分、
色々な自分を掘り下げるいい機会でした。

私の全ては書ききれないので
ほぼ私(Yoko Imai)の全てという題で
全体的な自分について作ってみました🎶

孫が大きくなった時、
おばあちゃんはどういう人だったのか。。。
この1枚では表しきれませんが
子供や孫たちが私の話をする時に
カエルとカラオケが嫌いなんだぁ。。とか、
好きな映画は、
「ショーシャンクの空に」なんだぁ。。とか、
夜型でスタンダードジャズが好きで、
Windows よりMacが好きとか、
というようなことから
話が広がることを想像しながら
作ったレイアウトです。

自分のことの羅列だけでは
つまらないので、
わかりやすいアイコンを使ったり、
(地球儀アイコンは
日本が表示されているものを
使いました(^_−)−☆)



クイズも取り入れてみました🎶


子供や孫たちは、
このレイアウトを囲んで
どんな会話を展開するのか?
想像すると何だか楽しみです🎶

私は、孫を意識して作りましたが、
孫とか子供とか関係なく、
自分を見つめて、
素敵にレイアウトして
楽しむのもいいのではと思います。
性格はなかなか変えられませんが、
考え方や好みは変わっていきます。
そんな自分を時々見つめ直して
レイアウトや
ミニアルバムを作っていくのも
いいなぁと思います。
素敵なアイディアは、
ラブメモ+(プラス)Vol.5
沢山掲載されていますので
参考にしながら
ご自分なりの
All about me
を楽しんでみてはいかがでしょうか🎶

最後までみてくださって
ありがとうございます🎶


0 件のコメント: