4.25.2016

「すたんぷえん」さん収納コンテスト🎶

かわいいスタンプと
手作りグッズのお店
すたんぷえん」さんで
開催された収納コンテスト🎶
*スタンプ部門
*インク部門
*その他部門
の3部門で
その他部門で大賞をいただきました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1票を投じて下さった皆さま!!
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタンプ、インク部門で
大賞を取られた方のアイディア、
すごいです!!!

私は色鉛筆の収納アイディアです🎶
コンテスト用に考えたアイディアではなく
日頃から対応しているものを
そのまま投稿したものです。

100均のクリアケースを使います。
子供達や私が使い残したものが
メーカーの違うケースに
中途半端に残っていました。
   1個にまとめた方が
使い易いと思って考えたアイディアです。

*カードストックを
1/8インチ位にスコーリングし、
谷山谷谷山を繰り返しながら折り
板目紙に貼り合わせたものを
4つ作ります。
2つづつ重ね
その谷部分に
鉛筆を置きます。

板目紙に
パターンペーパーを貼って
クリアケースの淵に
ボンドで貼り
ストッパーにします。
 それを、反対側にも作ります。

これで約130本入ります。
 空間には鉛筆削りと
ブレンダーペンを入れておくと、
芯が折れた時や
ブレンドしたい時に便利です。

投稿した他のアイディアは
インクパッドは
デザインスーツケースに入れます。
立てて置けるので、
インクパッド保管には便利です。

インク収納アイディアは
やはり100均のクリアケースに入れます。
DewDropは
写真の様に並べて縦置きすると、
インクパッドが上向きになるので
保存としてもgood!
インカーは縦に並べて
本棚に縦置きします。

特別なアイディアではないですが、
かなりの量が収納できて便利です。


スタンプの収納部門では
アンマウントは
バインダーで収納しています。
*小さいスタンプ・・・名刺用のクリァポケット
*大きめのスタンプ・・ハガキ用のクリァポケット
ここまでは普通ですが。。。

こだわりのアイディアは
ポケットから
スタンプが取り出しやすい様に、
クリアフォルダーの様な
少し厚手のプラスティックシートを
ポケットより少し小さめにカットして、
そのシートに
スタンプを貼ると
ピタッと吸い付いて、
出し入れもしやすいです。


同じような収納をされている方も
多いと思いますが
ご参考になればと思います。


ところで
「すたんぷえん」さんの
メルマガを購読しているのですが
店主の栃原さんは
すごくウイットに富んだ方で
毎回お腹を抱えて笑える
最高のいやしメルマガです。
是非購読されることを
おすすめします。

改めまして
一票を投じてくださって
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


0 件のコメント: