4.03.2011

Graphic45 Curtain Call ラインのレイアウト

被災者の事を思うと何かと楽しい事をやったり、美味しい物を食べたりする事にちょっと引け目を感じていました。
でもそう思う事は大事だけれど、もっと建設的にものを考えていかなければならないと思い立ち、私の作ったレイアウトをお友達に買ってもらう事にしました。
パソコン環境が壊れていたので、お友達に携帯でメール。
代金は私に払うのではなく、赤十字やその他信用の置ける義援金の口座か窓口をお友達が選んで対応してもらうというものです。ただし街頭募金はNG
作品の送料は私持ちで、購入代金500円〜1500円ならいくらでもいいとうものです。
勿論私も募金はしましたが、もっと広げるにはという思いの一環です。

レイアウトの内容は映画好きのお友達の大好きなスターの写真を使ってGraphic45のCurtain call のペーパーを使いレイアウトを作りました。
私のお友達ですから、好きなスターは結構古い(∩∩)ゞ
でもCurtain Call ラインは往年のスターの写真の方が断然作りやすいです。

スクラップ部屋も今回の地震でアイテムが飛び散って、片付けるのもうんざりでしたから、その中で作ったので8枚くらいしか作れませんでした。
出来上がりのレイアウトの写真をメール添付して選んでもらいました。
ビビアン・リー(代表作:風と共に去りぬ)が好きな人が4人。
オードリー・ヘップバーン(代表作:ローマの休日)が好きな人も4人。
皆さんお一人で2枚買ってくださいました。

協力して下さった
Hさん
Mさん
Iさん
Kさん

本当にありがとうございました。blog上でもお礼を言いたいと思います。

ビビアン・リーは同じデザイン4枚、オードリー・ヘップバーンも同じデザイン4枚でした。
全部売ってしまったので、思い出に私用のビビアン・リーを再度作ってみました。


















直ぐインスピレーションがわいたのはCurtain Call の文字をサブタイトルに使う事です。
CはTSUKINEKOのVersaMarkのDazzleを使いクリアエンボスし、Curtain Call の文字に切り込みを入れ、写真を差し込みました。

孔雀の羽はまさにゴージャスなビビアンリーにぴったり。



















メタルのお花
もGraphic45らしくステキ♪














Vivien Leighの文字はグリッターフォームをアルファベットダイで抜いたものです。


















こういう義援活動はもしかしたら自己満足なのかもしれませんが、やらないよりやる方がいいという思いからです。

最後まで見てくださってありがとうございます。

0 件のコメント: