9.17.2016

ハロウィーンの塗り絵

ハロウィーンの塗り絵してみました。

ネットで買ったので中身がわからず
開いてみると可愛いのもありますが、
結構顔が怖いものが多い(笑)
サイズはほぼA4です。

バックグラウンドはPan Pastel。
肌はcopicと色鉛筆。
他はTim HoltzのDistress Marker。
猫ちゃんが可愛く塗れなかったぁ(´・_・`)
帽子は濃い紫、
ドレスは濃いグリーン、
でも、全部黒みたいに見えちゃいました(ー ー;)


バックと月はPan Pastel、
肌はcopic、
髪の毛はマーカーと色鉛筆、
ドレスは色鉛筆、
コウモリの羽は色鉛筆と銀のsignoです。
羽は黒く塗るのでは面白くないので
レースのようにしてみましたが、
私は根気があまり無い方なので
それらしく見える程度に(笑)



これはバックグラウンドはPanPastel。
他はほぼ、Tim HoltzのDistress Marker。



肌はcopicと色鉛筆。

腕にタトゥーを直接書いたら、
ちょっと失敗。

少しハマり始めた塗り絵。
紙の質にもよりますが、
普通のマーカーでは塗ると
塗りムラが出たりしますが、
copicはその点素晴らしい仕上がりになります。
世界中のイラストレーターに
愛用されるだけのことはあります。

日本発信のcopic。
1本の値段が
日本でも安いとはいえませんが、
海外の方は
もっと高額で買っているので、
私たちはラッキーですよね。


高橋真琴さんの塗り絵から
まだ色を揃えていませんが、
濃厚な色使いがしっくり来る
ハロウィーンテーマのような塗り絵は
塗りムラの出にくい
copicがいいですねぇ。

スクラップブッキングは主に
出来上がった柄のペーパーで
色合わせをするのに対し
塗り絵は自分で色をチョイスしながら
仕上げていくので
色使いの勉強になります。
ま、勉強というほど
大袈裟な気分では
塗っていませんが(^_−)−☆

何より楽しむことですかね。


最後まで見てくださって
ありがとうございます🎶

#coloringbook #Halloween #copic #colorpencil #PanPastel #DistressMarker #塗り絵 #色鉛筆

0 件のコメント: