12.08.2012

LoveMemo vol.17

職場の引っ越しや諸々で激忙しの数ヶ月でクラフトを楽しむ暇もありません。
おまけに可愛がっていたMac miniの調子がおかしく、次女夫婦が買ってくれたipodで何とかしのいでいましたがやはりこの際パソコンを買い替えることにしました。
今そのパソコンでblogをアップ中😊
今までデスクトップタイプを使ってましたがあちこち持ち運べるラップトップタイプのMacbook Proにしました。最新のOSになってもMacは直感的に使えるので最高です。

ま、前置きはさておきラブメモ誌(Love My Memories)17号に2作品掲載していただきました。

ジャンルは「今昔物語」と季節のレイアウト「冬」です。

「冬」の作品はラブメモのATCフレームを改造しました。
何故ならこの厚みのあるクリスタルの雪の結晶を使いたかったからです。
タイトルは「Happy Holidays」



カバーのアクリル板には雪の結晶のスタンプを押して、より冬らしく仕上げました。

 フレーム周りはレースのリボンを使い華やかさを演出。







この子供達とサンタクロースの絡み合っているこの絵は大好き。
この部分にはささやかなこだわりがあります。それは。。。。。。。。
男の子の足と、脱ぎ捨てたスリッパをフレームから飛び出させてカットしています。
どってことないこだわりを考えるのも楽しいんです。



静かな夜。
サンタクロースと子供たちの温かな語らい。
街中の親子とのショッピング風景。
ホリデイシーズンの風景をギュッとラブメモATCフレームに詰め込みました♪


「今昔物語」はUTEEを使ったメルトアート的要素を取り入れました。
MayaRoadのボトルキャップ特大サイズ、中間サイズ、普通サイズを使い、特大サイズに時計のパーツを置きUTEEでエンボス。中間、普通サイズはクラック。
時の流れを表現しています。

タイトルもスタンプしたものをカットし、UTEEでエンボス。

赤ちゃんの時の写真が傷ついていたので、そのままスキャンして使いました。
誰だと思う?というタイトルで想像させるようなレイアウトにしました。
あくまでも身内のために作ったレイアウトなので。。。。。


写真の下には隠し写真&ジャーナル(日記や覚え書きのようなもの、あるいは説明)が。
裏に仕掛けがあり、それをスライドさせると。。。。


現在の写真が出てくるという仕組み。最初から今と昔を並べるレイアウトより意外性とクイズ性があって面白いと思います。現在の写真の下にはジャーナルがあります。
 ちなみにこの写真は私です(*゚ー゚*)

最後まで見てくださってありがとうございます。

0 件のコメント: