11.19.2011

クリスマスアルバム

街中はクリスマスデコレーションで華やかになりつつも、東日本大震災があったことも踏まえ去年の事を思うと地味になっていますね。ギラギラしていた銀座は優しい光が街中を照らし、地味なりのしっとりしたゴージャス感は漂っています。

街中の雰囲気にも刺激を受け、いよいよクリスマスバージョンのスクラップブッキング系のものを作りたいというテンションになってきました。
作りたいものが沢山ありすぎて、1日50時間だったらうれしいなぁ。。。。 ← 疲れちゃうか(^、^-)

性別、年齢、国籍、貧富の差、健康の良し悪しにかかわらずこの世の中で絶対的にある平等は、1日24時間という時間です。
どう使うか、どう使えるかで意識における時間差が出てくるだけですね。。
1日50時間のつもりで、ガッツり楽しんでみたいと思います。v(⌒ー⌒)

今日アップしたものは数年前の同僚とのクリスマスパーティのアルバムです。

同じデザインで色違い(各自の好きな色)で5人分作りました。
ペーパーナプキンを使ったり、クリスマスオーナメント用の飾りを使ったりしました。

表紙はG45のペーパーをカットアウトし、小さい松ぼっくりやマーサの柊のパンチ、アイラッシュヤーン等を利用しました。



 

手作りのミニ封筒の中にはパーティを企画した同僚が作ったプログラムをいれました。

 職場の近くのセレスティンホテルのロビーにあるクリスマスツリー。シンプルで可愛い。
クリスマス用のいろいろなシールを貼ったり、スタンプを押したり。。。

もみの木のダイを使って。。。
 マーサの町並みのパンチを使って。。。
 グリッターでカバーされたクリスマスオーナメントを適当にカットして。。。
 最後のページにはマーサのパンチで抜いたペーパーでポケットを作り、この日に撮った写真や動画を収めた手作りDVDケースを入れました。
見に来て下さってありがとうございます♪

0 件のコメント: