10.22.2011

Halloween Cards02

今シーズンのハロウィンカード、勢いに乗って沢山作ってしまいました。V(-)

今回は私の大好きなコルゲートボード(早い話が段ボール)とミストの組み合わせ。
段ボール箱を片付けながら、開閉部分の幅がカードにぴったり。


今回は主に下記の材料で作りました。
ミスト(Mist): Tattered Angels
ラベルとペーパー(Label&pattern paper):
Teresa Collins(2010version)
ダイ(Die): Splendid(Lifestyle Crafts)
マスク(Mask):Tim Holtz

スタンプ(stamp):Tim Holtz
その他(
Others):麻ひも(Hemp)、アクセサリー(accessory


このカードは細いヘンプのほうがステキなニュアンスになります。でも手持ちは太いものしかなかったのでちょっと残念。ヘンプは何重にも巻くほうがデザイン的にはいい感じだと思います。

ラベル部分の縁のインキングは私なりにこだわった表現をしています。
使いすぎで表面がボロボロになった
Dew Dropのパッドに、インクをほんの少し補充してから縁をサラッとインキングするとクモの巣が張ったようなニュアンスになります。
こういう、一見どうでもいいようなところにこだわったプロセスに自己満足するのが物作りの楽しさなんです♪

Tim Holtzのクモの巣のマスクでミストしたコルゲートボード( あくまでも段ボールとは言わない(^_-)〜♪)にTeresa Collinsのパターンペーパーをテアリング&インキング。
オレンジ色のナイロンリボンの結び目にアクセサリーを付けて、グランジ系にちょとおしゃれ感を。ラベルも前途のように縁のインキングをクモの巣が絡んだようなニュアンスに


  
 これはミストしたコルゲートボードにラベル類を貼り、ヘンプとそれに近いニュアンスの鈎針編み用の糸を巻いただけのものです。
無印良品のクラフト封筒を利用したカードです。
封をする側を表にして、糊代は封の中にしまい、ミストした
コルゲートボード、クモの巣のダイでカットしたもの、パターンペーパーをカットしたものを差し込んだだけのカードです。
周りにヘンプを巻いて、わらを束ねてリボン結び。
 
 
コルゲート ボードにミストし、クラフト紙をクシャクシャにして、表面を軽くインキングしてグランジ感を出しました。
パンチで抜いたクモの上にボタンを置いて小太りなクモさんを表現。
  
ミストしたコルゲートボードに数種類のリボンを組み合わせ、中央にアクセサリーを付けました。ダイのフォントはSplendid
 

Tim Holtzのスタンプとダイで作った簡単カード。

最後は、先週作った残りのカードストックがあったので、Graphic45を使って作ってみました。
 

波に乗って一気に作ったハロウィーンカードです。(^_-)〜♪
我が家では全く無関心なハロウィーン。
あと
1週間ちょっとですが、気が向いたらまた何か作ってみようかとv(-)

見に来てくださってありがとうございます。

2 件のコメント:

mami913 さんのコメント...

こんにちは!
傘のリメイクの所からずっとコメントしようと思っていて忘れてました(^^;)
忘れていたというより、傘のリメイクなんてすごすぎてコメントが見つかりませんでした。
そしてハロウィンのクモの糸の繊細さ。
去年?おととし?に糸でクモの巣を作ってLOを作ってらっしゃいましたが、あの時も感動したのを思い出しました(笑)
全てが丁寧に細部まで手を抜かないところが本当に尊敬です!
でもきっと作ってる間は楽しんだろうなぁ~と(ღˇ◡ˇ)⋰♥
みんなLOでも1つ1つ丁寧に作ってるんだなぁとブログまわりをして思っていたので、自分も1つ1つ作品を丁寧につくらねば!と思いました。
私の場合は短時間でナンボって感じだったので(^^;)
また作品のUP楽しみにしてます!!

cre8 さんのコメント...

mami913さん
ステキなコメントありがとうございます。
本当に作っているときは楽しくて、食事をするのも忘れてしまうくらい熱中しています。
丁寧に作るものもあれば、気分のおもむくままにラフに作るもの等いろいろです。
短時間でラフに作ったほうが評価が高いことのほうが多いです(^.^;)。
時間をかけて作ると、途中で飽きてきちゃうこともあるので、何というか気分次第です。 (^_-)~♪

いつもステキなコメントありがとうございます。(o^∇^o)ノ