4.28.2010

歌舞伎座千秋楽eve

今日はスクラップブッキングの話とはちょっと逸れますが、歌舞伎座へ行って来ました。
勿論写真を撮りに(^ー^)y
120年の歴史のある歌舞伎座が取り壊されるのですから、これこそ写真に収めておかなければと。何しろスクラッパーですから(^_-)〜♪ どうクロップするかは思案中。
4/28が千秋楽、29日は関係者だけの納会、30日に閉場式。5月半ばには取り壊しだそうです。
そんな訳で今日27日に撮りに行かなければ人ごみで大変。加えて好都合の雨。
案の定平日ともあって空いてました。
今日の演目午前の部、午後の部です。
























歌舞伎座正面の全景です。シンメトリーで美しいですね。
新しい歌舞伎座はどういう景観なのでしょう。外身は変わっても伝統芸は変わる事無く私達を楽しませてくれる事でしょう。
さて2年後が楽しみです。

0 件のコメント: