4.22.2010

最近はまっているもの

最近はまっているもの

ミスト
フェルト
コルゲートボード ← 早い話が段ボール

流行っているいないに関係なくひらめいたものに合ったアイテムやペーパーを使うのが私の流儀。
そんな訳で今のところ私の大好きランキングトップ3です。

コルゲートボードは表面の部分をグランジ(汚れた感じ)風に剥がし、ミストでカラリングする使い方にはまっています。
スプレーの仕方で全然雰囲気が違ってきますのでそれが最高!

ペーパーを買うと郵送用に使われる真四角の梱包箱が沢山あって、何か良い使い道はと考えていたのですが。。。
ひらめきましたぁ(^ー^)y
今はまっているものにもってこいではないですかぁ(^_-)〜♪
でもスクラップブッキング(SB)用に売っているコルゲートボードは剥がし易いのですが、梱包用の段ボールはかなり剥がしにくいです。ちょっとイラっときます。

で、今回作ったのは飾りが盛り上がったLO入れでもある収納ボックスです。
クロパ用にアルバム1冊ドカーンではなく、シェアリング(お互いに作品を見せ合う事)用に数点入れて行くにもいいかなぁと。。。

収納用なので表にあまり盛り上がった飾りを付けると出し入れの際に取れちゃうので一応ペタンコ系にしました。

コルクで作った花とスワールはTim Holtzプロデュースのダイです。
大きさも形もなかなかいいです。
お花の中央のネジはブラッズです。
チョウのブローチは何処かのお店で購入したもの。

 

-->
もう1つは以前同僚だったお友達がお引越をするので、当時の職場の歴史をコンパクトにまとめた思い出アルバム。


--> ミストにコルゲートボード最高に楽しい♪

見に来て下さってありがとうございます。

2 件のコメント:

どうぶつの森の母 さんのコメント...

お久しぶりです。
素敵なブログですね。

最近なかなかお会い出来ないので
ブログを始めたなんて知りませんでした。

でも会えなくても、Cre8さんの
作品を見ることが出来るのは、幸せです。

cre8 さんのコメント...

どーも♪どうぶつの母さん(^。^)ノ
本当にお久しぶりでーす(^ー^)y
お元気ですかぁ。
blogは先週始めたばかりですぅ(∩∩)ゞ
気分新たにいろいろチャレンジしてみたいと思っています。

素敵な〆のことばありがとうございます。