12.30.2023

KIDS CITY Adventure と平等院

クリスマスイブの日 
Ward Center内にある
平等院に行ってきました。

Kids Cityはハワイの旅行の際
子供を楽しませるには
とてもいい場所です。
10ヶ月から13歳までの子供が対象なので
大人とそれ以上の子供は
見学のみ。
日本のキッザニアの
おままごと版のエリアと
ジャンプしたり
工夫を凝らした滑り台やら
ジップラインなど
体を動かせるエリアなど、
1時間では物足りないので
2時間がちょうどいいかもしれません。

1人2時間:$22
(レートが¥140として約¥3,000)
大人:$5(¥700)
1時間増すごとにお得料金になります。



貴重品入れのロッカー

色々な職業の
チョコっと体験エリア。
主に6歳以下の子が楽しめます。

美容室^ - ^

病院。
こんな病院なら早く治りそう。

キッチン


消防車の火消訓練(^ ^)

スーパーマーケット

スーパーのレジ。
一応、商品をスキャンすると
ちゃんと ”ピッ” っていう音がなります。

SATOと交代で私がレジ係をやって遊んでいたら、
他の子もやってきて
お買物の商品をレーンに乗せてきて、
(どうやらレジ担当で遊んでくれる人だと思ったのか)
すっかりスーパーの店員さんを
やる羽目になってしまいました。
「$5ですよ」って言ったら喜んで、
次の子には「$10です。はい、お釣り$3」
なんて言ったら
すごく喜んで、
こっちも楽しくなりました。

ボルダリング




レゴコーナー

私が作ったレゴのお花。
色がグリーンしかなかったので
バックと同化してしまいました。




KIDS CITYのマスコット。
名前はわかりません。
顔の眉間のところに
穴が空いているんですが
大人だと中に入っている人が見えます。
若い女の子でした。

トイレも
ケンパしながら行けますが
子供がトイレに行きたいときは
そんな余裕はないでしょうねwww。


屋内ジップライン





KIDS CITYを2時間程楽しんで
カネオヘという所にある平等院へ
コオラウ山脈麓にある民営の公園墓地、
バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園内にあります。





全て墓地です。

こんな雄大な山の麓で永眠とは幸せな!(?)


墓地を通り抜けると平等院が見えてきました。



鐘をつくと寿命が延びるとか。
健康で長生きしてくださいね、孫たちよ。



孫に肩を組まれた
この写真を見ると
大きくなったものだと
改めて思います。

沢山の楽しことが詰まった1日でした。





































0 件のコメント: