12.29.2023

子供の喜ぶ ”食” 色々

子供にとって
食べる事は楽しいことの一つ。
家庭内の食事、
外食、
スイーツ店etc
その中で2つほどご紹介。

だいぶさかのぼった投稿ですが
孫の小学校の終業日(12/21)、
私にとっても子供にとてもタイミング良く
かき氷のトラックが学校の前に来ていました。
というのも
月1回しか来ないからです。
話には聞いていたので是非見たかったんです。
ハワイらしい絵が描かれたトラック。

で、子供相手にしては
なかなか高額の
$4です(今日のレートで568円)。

好きなフレーバーを
好きなだけかけていいのですが
すぐ溶けてしまって
ただの冷たいドリンクになってしまいますが
子供達にとっては
特に真夏は
嬉しいトラックです。




さて日付は変わって、今日(ハワイ12/28)
アラモアナのフードコート内にある
Chick-fil-Aに行ってきました。

孫のKOTOが
私の好きな味の飲み物な〜に?と聞くので
レモンと答えると
すごく美味しいというので行ってみました。

ジョージア州発信の全米で大人気の
ファストフード店の1つで
いつ行っても長蛇の列のようです。
今日は比較的空いているとか。

フードコートは普通はお店で
直接オーダーするのですが
ここは人気で混むため
オーダー受付専用の
カウンターが設置されていて
出来上がったら名前が呼ばれます。

フードコート内は
激混みで落ち着かないので
持ち帰りでオーダー。

KOTOはSandwich Meal


SATOはNuggets Meal

写真でお分かりのように
ワッフルポテトです。

私は、
Spicy Chicken Sandwich の単品

お肉がすごく柔らかくて
とても美味しかったです。
パッケージの表記が面白いです。

面白いといえば
このお店はチキンのお店なのに
お店のキャラクターは ”” なんです。
アラモアナのお店が
オープンした時
着ぐるみの牛が
「私を食べないでくれてありがとう♪」
というプラカードを掲げていたそうです。
つまり、牛を食べずにチキンを食べてという
ブラックユーモアです。

そしてこのお店のもう一つ
飲食店として珍しい事は
日曜日は休業日なのです
経営者がクリスチャンなので
安息日という事です。

アラモアナのフードコートは
休業すると
罰金を取られるそうですが
宗教理念を
了承したうえでの契約なのでは
と婿殿が言ってました。

アラモアナは
12月25日は
ほぼお店は休業ですが
毎週日曜日が
休業日というお店は初めてでした。

0 件のコメント: