12.26.2023

Christmas Dinner

早朝のサンタからのプレゼントに
孫達の歓喜の声からスタートしたクリスマスの日。
今日は月曜日ですが、
アメリカは
25日は祝日なので
娘夫婦は仕事が休み。
娘は、朝から今夜の
クリスマスのディナーの下準備に大忙し。

住まいのエレベーターを利用する毎に
大量の食材を持った住人達で
中は満員。
どこも今夜の食事に力が入っている。

準備の間
KOTOのお友達を呼んで
娘の下準備の邪魔にならないよう
住人専用の
プレイスペースで遊ばせ
戻ると
食欲をそそる匂いが
キッチンに充満!
待ちきれない!

クリスマスケーキの準備も着々と。

ディナーまでは少し時間があるので
SATOが開けたピアスの穴が定着してきたので
お気に入りの
ホヌのピアスに付け替え。

さて、待望のディナータイム。
数日前から下味をつけた
ローストビーフ
マッシュポテト
ほうれん草のクリーム煮
ベイクドポテト
ホタテのバターソテー

親バカですが
長女も次女もお料理は絶品ですが
2人とも仕事をしながら
イベント時には驚くほどの
料理を披露してくれます。
すごく大きい牛のブロックも
グレイビーソースを付けなくても
美味しい味付け。
ホタテは
日本ではあまりお目にかかれない分厚さで
とろけるような美味しさ。
ハワイで外食しても
娘の作るお料理のように
繊細で優しい味はなく
やはり日本人の味覚の賜物だと思います。

そしてデザートのクリスマスケーキ。
見た目は甘いかと思いきや
絶妙な甘さ加減と
チョコレートクリームの
優しい美味しさが
デザートは別腹にしてくれています。

心地よい思いで
美味しいディナーに酔いしれました。

外を見ると満月。
最高のクリスマスでした。


0 件のコメント: