12.24.2023

Blue Note in Hawaii (ハワイのブルーノート)と物価諸々

日本時間12月20日(ハワイ19日)
今日は朝から虹が♪
晴天というほどでもないので
色は少し薄いです。
薄くてもハワイはRainbow Stateですから
やっぱりうれしい♪

今日は、娘から私へのクリスマスプレゼントが♪
夕方ブルーノートに連れて行ってくれる♪♪♪♪
嬉しくて大感激!!!!!!!


先ずは子供達を学校へ。

送った後、夕食用の食材を買いに
韓国系の食材のお店
H martへ
中はほぼ冷蔵庫並みの寒さ。
野菜は安いそうです。
と言っても、
日本に比べたら馬鹿高い。
計り売りですから
1lb(ポンド)=約454g
今日のレートで1本¥210〜300位でしょうか。

卵12個入り約¥850!!たかっ!
高いからといって高級品ではありません。

納豆は。。。。
今日のレート(¥142)で計算すると
本当の黄金の粒です。

H マートはウォールアートの側なので
そこを通ってWhole Foods Marketへ

ここから歩いても15分位

このマーケットの駐車場には
EV専用の充電ステーションがあり
2時間無料ですが
無料だけあって充電速度は遅いようです。

娘夫婦宅の駐車場にも
EVの充電ステーションがありますが
フル充電で9時間位かかり
それ以上駐車していると
追加料金がかかるそうで
充電する時間帯を
しっかり計算しておかないと
余分な経費がかかってしまいます。

話は逸れましたが
ここで必要なものを買ってから
Hawaii KaiのCOSTCOへ。
もっと近いCOSTCOがあるのですが
激混みで駐車場を探すのに
凄く時間がかかるらしく
少し遠いHawaii Kaiへ。

娘は買い物が早い!
孫達が冬休みに入ったら
私の自由時間は今日だけだから
買いたいものがあったら
しっかり見てもいいとの命令(^ ^;)
さっさと買物を済ませるタイプの娘と
ゆっくり選ぶ時間をかけたい私とでは
ペースが合わず
いつも焦ってちゃんと選べないので
今回安心して
順調にお買い物ができました。

駐車場では
トナカイの角をつけた車が♪
クリスマスシーズンになると
色々工夫を凝らした車が
多く走っています。

帰宅してから娘は
子供達とパパの夕食の準備をしてから
私を連れて
ワイキキの
アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート内にあります。

もう、ドキドキ、ワクワクが止まりません。



今日のシンガーは
Amy Hānaialiʻi Gilliomさん
グラミーショーのノミネイト6回。
素晴らしいファルセットで歌います。
ハワイはもちろん、
ハワイ好きやフラをやっている方は
ファンも多いシンガーです。

先ずはマイタイ
次にブルーハワイ
早く始まらないかなぁ。
本来ならお酒とお食事を楽しむのですが
早く聴きたい気持ちが迅る!



いよいよ始まりました!!!
何曲か歌ってから
メンバーの紹介ですが
右のギターを弾いている方が
指を骨折してしまって
今日のために
痛みをこらえて
頑張ってテクニックを
披露してくれました。

いい席です!
目の前に来て歌ってくれてます♪



あっという間の2時間。
彼女の歌に感動して
思わず涙が頬を。。。

娘よ、素敵な時間をありがとう!!!!

カラカウア通りは20日のせいか
まだ賑わってはいません。

Moana Surfriderの定番のクリスマスデコレーション

婿殿がここに迎えに来てくれます。

最高に楽しい1日でした。

0 件のコメント: