12.26.2023

サンタとエルフへの質問状

クリスマスシーズン中、
サンタが入ってくるであろう
テラスの窓ガラスには。。。。
良い子にしていたよアピール♪

そしてイブの夜
孫達はサンタやエルフへの
クッキーとミルクの準備。
今年は手作りクッキーではありません。
理由は、孫のKOTOが数日前に
風邪で発熱し、完治はしたものの
もし、菌が残っていて
Santaやトナカイやエルフ達に
移してはいけないと思ったからです。
そこで用意したのは
市販のクッキーと
チョコレートミルク
チョコパイ
ガム
エルフ用のお菓子
トナカイ用のニンジン等
そして、サンタへの沢山の質問状

今回はガムも追加され
噛み終わったらこの紙に包んでね。
ロッテのキシリトールガムに入っている
ガム捨て用の小さな付箋紙みたいな紙を
メモを兼ねて利用。
フルーツループのお菓子は
孫の家にいるエルフ用なので
サンタさんは食べないでねって書いてます。

チョコパイは
サンタのお友達と分けてください
今回、手作りクッキーが無かった分
色々工夫が凝らされていました。

ガムも噛んで紙に包んでくれていました。
上のティシュは鼻かみ用だそうです。

さて、サンタにとっての問題は
この長い質問状。
全世界を回るサンタの最後のルートは
ハワイ州です。
ハワイ州に配り終えると
小さな島々を超えて
北極へ戻るわけですが、
この沢山の質問に答えるには
真夜中なので
サンタにとってかなりハード。
サンタさん眠気マックスなのに
本当にお疲れ様な事です。

写真中央から
サンタと2人のエルフへ
Q:キャンディケインは何歳ですか
キャンディケインは
クリスマス時期になると
孫の家に現れる写真右のエルフです。
A:17歳

Q:ジョイは何歳ですか
ジョイはキャンディケインの左のエルフです。
A:71歳です(すっごく若く見える!)

Q:サンタは何歳ですか
A:1763歳です。
(?去年より若くなってる)

Q:サンタさんのエルフは何人いるの
A:25,413人です。

Q:キャンディケイン、ジョイとサンタさん、
エルフってどやって食べるの
A:エルフは食べなくてもいいんですよ。
でも食べることは好きなんですよ。

Q:サンタさんの工房ではどんな種類の
どんなタイプのペットがいるんですか
A:北極熊とトナカイ達ですよ。

Q:エルフはお話しできますか
A:いいえ

Q:サンタさん、SATOとKOTOは
良い子、
素敵な子、
最高な子、
素晴らしい子の
リストに載ってますか
A:はい

Q:サンタさん、お爺ちゃんになってもらえますか
A:はい(^ ^)

Q:Blitsenていう名前のトナカイいますか
A:いいえ、Blitzenですよ。

Q:サンタさん、どうやってトナカイ達は飛ぶの
あなたのパワー
魔法
A:魔法のニンジンを持ってるんだよ。

Q:サンタさんやエルフ達は寿命に限りがあるの
それとも永遠に生きられるの
A:いいえ永遠には生きられません。

Q:サンタさんは歳とってる
A:はい、歳とってますよ

Q:サンタさんの奥さんのMrs.Clauseは
不思議な力を持ってますか
A:はい

Q:クッキーは飽きましたか
A:いいえ、クッキーは好きですよ。

Q:私達が寝た後、お人形達は動きますか
A:はい


ありがとう!
別の紙に
サインとコメントください。

ということで
この質問用紙では小さすぎると思って
大きい紙を用意していました。

そして更なる質問を考えついたので別紙には
Q:エルフ達は子供ができますか
A:いいえ

Q:エルフ達は人間のように生まれるのですか
それとも縫ってあるのですか
A:縫ってあります

Q:エルフ達は贈り物を一つ一つ包むのですか
それとも機械が包むのですか
A:一つ一つ包みます

Q:Mrs.Clauseは永遠に生きるのですか
A:わかりません

ということで
スペルミスもあった長々の質問は
疲れ切ったサンタには
きつかったようで
ちょっと変な答えもありつつ
サンタはミッションを終え
12/25の1:30amに北極に帰って行きました。

子供らしい発想の質問に加え
年々、プレゼントの要求内容が変わってくるのも
成長を感じます。
下の写真はサンタが迷わないように
KOTOが自分と妹のSATOが欲しいものの画像を
PCで作成したものです。
間違えないように細かい説明も付いています。
これならサンタは間違えない!
今朝起きたら
無事プレゼントは届きました♪
外はまだ暗く、朝早くから起こされましたが
孫達の喜びの声に
毎年似たような
でも年々どこか違う
歓喜の声に
眠気は相殺されました。








0 件のコメント: