1.03.2013

明けましておめでとうございます♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末は長男の家に次女夫婦と一緒に泊まり元旦を迎え、次は次女夫婦の家に泊まり今年はお泊りはしごをしました。

長男のお嫁さんはもの凄くお料理が上手で、いつも楽しみなんです。
これどうやって作るの?って聞いてしまうほどです。
本来は姑が嫁に教えるのですが逆です。
次女も作ってみたいとしきりに情熱を燃やしていました。
煮豚、サラダ、魚貝のゼリー寄せ、コーンポテトサラダ(←小2の男の子の孫が手伝って作ってくれましたぁ♪)おいしかったぁ。



この煮豚は絶品で、次女も私も帰りに豚のブロックを買って作ろうという勢いでした。残念ながらどのお店も開いていなかったのでまだ作ってはいないんですがお店が開いたら速攻豚肉を買いに行こうと思っています。



孫たちと遊んだり、何十年ぶりに紅白を見たり、孫たちの成長ぶりにもびっくりしながらいつもとは違う年末を過ごし凄く新鮮で楽しい時間でした。
12時には遠方に住む長女から恒例のハッピーバースデイコールがぁ♪♪♪♪♪♪♪♪
また1歳年を取・り・ました♪

そんなこんなで年が明けて朝の食卓はこれまた最高で、土鍋で炊いた炊き込みご飯、お雑煮、サラダetc.
どれも最高で、またまた作り方を次女と一緒に聞いてしまいました。
”めっちゃおいしいぃぃ”の連発で何だか長男の家に食べに来ただけみたいな感じになっていました。


長男からはお年玉をもらっちゃたりしてだんだん立場が逆転です。でも感謝です。

楽しい時間を過ごした長男宅を後にして次は次女夫婦の家へ。
着くとジャジャーン!!!!!!!

マダム信子の袋とシャネルの袋が奥の部屋から出てきましたぁ♪
長男にお土産で持って行ったのを見て
羨ましいなぁと思っていたら私にも買ってくれていましたぁぁぁぁぁぁ♪


シャネルの袋にはイソップのハンドクリームとシャネルの鏡がぁ♪


このハンドクリームすばらしく、は・た・ち・の様な手に!っていうのは大げさですが本当にきめ細かな感じになります。大事に使って手だけでも若返ろっと♪


シャネルの携帯の鏡。考えてみると、ファンデーションのコンパクトに付いている鏡で代用していましたからこういう鏡を持っていませんでした。やはり化粧崩れのチェック等は単体の鏡で見るべきではと今更ながら次女に意識づけられた感じでした。今日から毎日チェックしてきれいを心が〜けよっと♪



さて、このマダム信子のバームクーヘンは東京では売っていません。ネット予約も1ヶ月待ちだそうです。でも偶然渋谷の西武の前でスポットで売っていたそうです。しかもちょっと遅かったら買えなかったかもしれないタイミングで入手できたようです。


さすがヒョウ柄とショッキングピンクの組み合わせ。大阪でんなぁ♪


常温、ちょっと暖める、冷凍の3通りの食べ方があり、冷凍はまだ食べていませんがめちゃめちゃ美味しかったです。さすが1ヶ月待ちのお菓子、年商数十億の事はあるなぁと思いました。




ケーキを囲んで話に花が咲き気づけば夕食の時間。
夕飯は私が作ったのですが、長男のお嫁さんの料理を食べた後では私の料理も霞んでしまい、お酒を飲みながら料理をしていた事もあり酔いが回って不覚にも食事中に寝てしまいましたぁぁぁぁあ。

翌日(2日)はティーポットの可愛いのを買いたいと次女が言うので自由が丘に行ったのですが、お目当てのお店はことごとく閉まっていました。
かろうじてFranc Francが開いていて、見ていたら6時なので閉店ですのアナウンス。
あらまぁという感じで目的達せず。
お正月だからしょうがないですね。

お腹も空いたのでお寿司屋さんへ。
これもまた、お目当てのお店が開いていません。
2日なら開いているだろうという私達の甘い考えを実感です。
やっと見つけたお寿司やさんで気分もお腹も満たされました♪
しかも次女夫婦のおごりです♪

そんなこんなで長男夫婦、次女夫婦から最高の時間をもらって最高の2013年の幕開けでした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




0 件のコメント: