7.25.2010

Altered BigShot(プチ改造ビフォァアフター)

最近のBigShotはボディがピンク&ブラックの可愛らしいのが主流で、旧バージョンは何だかただのカッティングマシーンという感じ

基本的に新旧どちらもカット&エンボスするだけのものですが、やはりお道具は見た目も可愛いとかおしゃれとかいう要素が加わると持っているだけで楽しかったりするので、その分より作業がウキウキ気分になるわけです。
特に女性は(^_-)〜♪
BigShotを4年前位に買ったはいいけれどあまりダイを持っていなかったこともあり放置状態。(∩∩)ゞ
去年からインスパイァされるダイを買い始めたのをきっかけに、単なるカッティングマシーン程度にしか扱っていなかった旧バージョンをイメージチェンジしてあげました。
サブタイトルは(プチ改造ビフォァアフター)ですが、改造前の写真を撮り忘れましたぁ(∩∩)ゞ

Primaのエンベリを適当にカットし貼りました。お花はレースの一部を切り取り中央にスワロ

オーガンジーで花を作りレースの花とスワロ。フロッキー加工のバラのテープ(メーカー不明。
Primaのエンベリを適当にカット
持ち手の両サイドにはラインストーンのシートをペタリ。




カラフルに飾り付けようと思いましたが、本体の色がそんなに可愛いブルーではないので、ちょっと大人っぽいバージョンに。
ピンク&ブラックも手を加えるとより可愛らしくなりますね。

BigShot改造計画、皆さんも自分好みに飾ってみてはいかがですか(^ー^)y
見に来て下さってありがとう(^ー^)y

♪ プチメモ ♪
ここで、BigShotって?という方に

専用の型(die:型抜き)を使って紙類、皮、布、薄いメタル素材を型抜きするツールです。電動のものと手動のものがあります。scrapbookingのみならず幅広く活用できるダイカットマシーンです。

6 件のコメント:

Shu さんのコメント...

はじめまして。
私もこの色のビッグショットを持っているのですが、最近のはかわいくていいなぁ~とちょっと寂しく思ってたんです。
でも、こうやって自分でデコっちゃえば、オリジナルで素敵に変身しますね! 大人っぽくてオシャレです(^^)

まみ913 さんのコメント...

cre8さん、これ可愛い♪
発想が本当に素晴らしいですね!
うちはピンクとブラックの子がいますが、こうやってデコってあげたくなりました(*^-^*)
女子は見た目も大事ですもんね~(*≧m≦*)
(あえて女子と使っちゃいますw)
ホント、毎度毎度cre8さんの日記とブログはお勉強になります♪

cre8 さんのコメント...

shuさんいらしてくださってありがとうございます。♪
もう何年もおしゃれをさせてあげなかったビッグショット。ちょっと最近おしゃれを怠っている自分を反省するような気分でデコっちゃいました。
なんだか使うのが今まで以上に楽しくなりました。

cre8 さんのコメント...

まみ913さん
わぁ、ほめて下さってありがとう♪
ピンクとブラックはそのままでも可愛いからデコったら更に可愛さが増しますよね♪
お勉強になると言われては、更なる研究(?)を重ねなければね。(^_-)〜♪

mayuji さんのコメント...

cre8さん,とってもステキに
デコっ!!
このキラキラデザイン力が
うらやましいです!!笑
また,cre8さんの天才アイデア講座に
参加したくなりました。
cre8さん家のビックショットがこんなことやあんなことになってるとは・・・
ははあ。。参りました。。笑

cre8 さんのコメント...

mayujiさん
外出着はあまりギラギラできないけど、こういうツールは好きにできるから楽しい♪
ツールはいろいろデコってるんですv(⌒ー⌒)