12.25.2022

クリスマスイブのワイキキ

午前中は
娘のママ友と
Costcoへ
日本のコストコの
約2倍くらいの広さでしょうか。

サンタの衣装のレジ係♪

一旦帰宅して昼食をとり、 
喉の調子も良くなってきたので
少しは外に出ないと体がなまるので
イブのワイキキの街を散歩しに行きました
婿殿がワイキキまで
車で送ってくれました。
2019年にハワイへ行った時より
少し人が少なかった感じです。
ワイキキビーチも
多すぎず
丁度いい混み具合。
Royal Hawaiian Hotelのツリー


記念写真用のALOHAの文字
その横にはプレゼントボックスのイルミネーション

ホテルの前にあった小さなお店達は無くなり
Macy'sに様変わり。
歩を進めて、Moana Surfrider Hotelへ

ここのクリスマスツリーは
シンプルでゴージャス


ホテルのパテシエが作った
ジンジャーブレッドハウス。
甘い香りがプンプン。




サンタが子供と写真を撮っているので
私も、子供じゃないけど
いいか?って聞いたら
快くOK
サンタが膝に座っていいよって
ジョーク♪

この歳になって
サンタと写真が撮れるなんて
すごく幸せ気分♪

このお店はまだありました。

ハワイのクリスマスオーナメントのお店

Alexaにクリスマス音楽かけてって
店員が命令しているのに
全然反応しなかったのが受けました。

このお店の2件先に
ワイキキの交番があります。
悲しいことに
2名の殉職者が出て
それを悼んで
レイが献花されていました。
ダイアモンドヘッドエリアの事件現場で
最初に駆けつけた
エンリケス巡査(写真が右)が
容疑者に射殺され、
次いでカラマ巡査(写真左)が
現場支援のため到着後間もなく
容疑者に射殺された。
という内容で、
エンリケスさんは
ホノルル警察で殉職した
最初の女性警官だそうです。

このような追悼の場面は
日本ではありませんが、
銃を持つことの恐ろしさを
このお二人の死を通して
改めて感じます。

こんな話の後で
ワイキキ散歩レポートも
気が引けますが
風邪も治りかかって
せっかく来たので続けます。

風邪といえば
ワイキキはマスクしている人は
1人もいません。

ただ、
空港や、Kahala Mallは
マスクをしている人は多く見かけました。
ハワイではお医者様に行くとき以外は
マスクは不要となっています。

ビーチは賑わっています。
今日は特に暑く
27度でした。
日本は寒波のようで
すいません。。。

キャンディショップができていました。

International Market Placeの
クリスマスツリー

このツリーの側に
楽天のラウンジが
今年の12月2日にできました。
歩き疲れたので丁度いい休憩ができました。
Wi-Fi、PC,プリンターも揃っていて
マッサージチェァもあり
買い物で疲れた体を癒すには
最高のラウンジです。

アルバイト終わりのサンタさん。
控え室に入って行きました。
子供には見せたくない情景。

2019年の頃は、まだ空き店舗がありましたが
今はほぼ埋まっています。
ただお気に入りの
お菓子屋さん2件と
雑貨屋さんが閉店していました。

Kalakaua通りに新しくできたお店


Victoria's Secretはイブのため早くに店じまい。
早い時間の店じまいの理由が
かなり働いたので
店員に休ませてあげたいそうです。
表現がいいですね。
お客さまも大事でしょうが
店員も大事。

私もハードに歩き
リラックスしたいので
帰ることに。
なのに降りるバス停間違えて
20分近く歩いたぁ!!!

帰宅すると
今日のディナーは
焼き鳥!!!!!
焼き鳥用のグリルで焼いたので
めちゃくちゃ美味しかったぁ。
しかも1本200円のきゅうりが
たっぷりとサラダに入っているんです!!
サラダだけで
600円くらい^ ^;
恐れ多くて食べられないけど
食べちゃった。

ディナーの後
明日がクリスマスで
嬉しすぎる孫のKOTOが
サンタのために用意したもの。。。
❶サンタへの手紙
❷ルドルフを筆頭に8頭の
トナカイ用の人参
(ちゃんと9頭の名前を
Alexaに聞いて紙に書いてあります)

本当はサンタには
クッキーとミルクが定番なのですが
クッキーは食べ飽きたと思うので
❸KOTO手造りのお菓子と
ミルクは買い忘れたのですが
サンタが下痢するといけないから
❹飲むヨーグルトにしました。
サンタへの手紙は
5つの質問で埋めつくされ、
一番困るのは手紙か
emailちょうだいです。
エキサイトして寝ない孫たちに
親はヒヤヒヤしながら
起きています。
Hawai時間午前1時です(^ ^;)
早く寝てくれ〜ぇ!!!!

0 件のコメント: