1.11.2020

ダブルレインボー 良いことの予兆

今回のハワイは
雨が降ったり止んだり、
挙句に
今年に入ってから
更に強風も加わって
この時期旅行に来た方は
可愛そうだなぁ。。

そんな中
9日(日本10日)
激しい雨の後
素晴らしい
ダブルレインボー♪
FBに写真をアップしたところ、
ダブルレインボーは
何かいいことがあるという予兆と
Facebookフレンドがコメント。

で、娘からサプライズが2つ。

1つ目は
ペディキュア
マッサージや
トリートメント
もー、最高にリラックスして
心地良かったぁ。
終わったのが昼前で、
家でランチと思いきや、

2つ目は
お寿司屋さん
最高に美味しいよぉって娘が言うので、
期待はマックス!

ハワイはお店の外観は
えっ?!
って思うけど、
中に入ると別世界が多いです。
なので、このお店の前に来た時
寿司屋なのにこれぇ?!
って思いました。
店の中の写真は控えました。
お店の名前は

ハワイで
日本と変わらない美味しさが
味わえるなんて
思ってもいませんでした。
むしろ、こっちの方が美味しいかも
と思えるくらいです。

 ランチ前なので
幸にもカウンター席に座れて
凄いバイリンガルの板さんが
次々と冗談を交えながら
握ってくれました。

 最初は刺身の盛り合わせ。

娘はエビのお味噌汁を注文。

生ガキ。
ワシントン産の牡蠣。
ワシントン名物を
ハワイで食せるとは♪
クリーミーで、
ポン酢の酸味も
トゲトゲしくなく美味しイィ!

ソフトシェルクラブ。
脱皮したばかりのカニの唐揚げで
ポン酢でいただきます。
いわゆるカニの甲羅ごと食べるのですが
柔らかくて美味しい!!!!

海の波を思わせる
丁寧な仕事の
イカの握り。
左は柚子胡椒が少し乗っています。
気に入っちゃたので
4つも食べちゃいました。

出汁で浸けたイクラ。
醤油なしで食べるのがオススメ。
これも美味しくて!
再度注文♪

北海道産のバフンウニだそうです。

〆は穴子
私、寿司ネタで一番好きなのは、
穴子なので、
以前、穴子ばかり頼んで、
板さんに、
すいません、今日はもう無いんです
って言われたことがあるくらい
好きです。

握った焼き穴子が2種類出てきた時
嬉しすぎて
写真を撮るの忘れました。
片方は一般的な甘だれ。
一方は、塩。
身が厚くて柔らかく
最高でした。

日本、
メインランド、
ハワイのネタが楽しめます。
シャリは普通か少なめかで選べるのが
日本とは違います。
シャリ少なめなのに
お腹いっぱい!!
至福の時を
娘からプレゼントされました。

ダブルレインボーは
何かいいことある予兆は
的中しましたぁ♪
その虹が。。

通常でも
ダブルレインボーは多いのですが、
端から端まで
しっかり繋がった
ダブルはあまり見ません。
ダブルレインボー♪
ありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: