6.08.2015

KCC(Kapiolani Community College)の朝市とHawaiiのお店色々

昨日(ハワイ時間6月6日土)は
KCC(Kapiolani Community College)の
駐車場でやっている朝市に行ってきました。

朝市は11時までですが、
出かけたのが10時過ぎていたので、
じっくり見たり食べたりできませんでした。
私的にはMaison jarに入ったジュースが
気になりましたが、
孫が欲しがって、地面に落として
怪我でもするといけないので
買いませんでした。
フレッシュジュースが
たっぷり入っていて
$8.5

これで$13は高い気がします。

ライチは大体どこでもこれくらいの値段です。


娘夫婦宅から歩いても行ける距離なので、
Wardの朝市しか行った事がありませんでしたが、
このKCCの朝市は日本人の
観光ルートにも入っているようで、
80〜90%は日本人でした。

婿殿曰く、
本来はローカルの人用の
小さな朝市だったのですが、
日本人に人気が出て、
儲かるならと、どんどん出店数が増え
観光客相手になってしまったため
昔からやっていた店は
追い出されるような形になってしまい、
ローカルの人は
ほとんど来なくなったそうです。
ハワイは物価が高いとはいえ、
売っている品物も
あまり安いとは思えません。
日本の縁日の屋台ではないけれど、
焼きトウモロコシが1本
350円から400円の世界と同じなのでしょう。
買う方も高いとわかっているけれど、
雰囲気もその値段に含めて楽しむというか。。。

そんなこんなで、
孫のトイレで娘が駆け回り、
買ったジュースを案の定落とし
プラカップが破れてしまい
お店に取り替えに行ったりで
何も食べられなかったので
私はバーガーの中では一番好きです。
しかもオニオンリングがあるし♪
ポテトもマッシュしたものではなく
皮付きの細切りです。
フライドポテトは好きではないけれど
ちょっとつまんだら美味しかったです♪
この分厚さ♪


ところで毎日blogを書くのも、
孫相手に遊ぶ私としては
夜、孫が寝てからでないと無理なので、
一気にまとめてアップしますね。

今回のハワイは初めてのお店や食べ物も多く、
新しい発見がありました♪

娘夫婦も近くにある事を知らず、
ひょんな事から最近発見した
ベトナム料理のお店Bac Nam

注文したものができるまで、
暇だったので店内を見ていたら、
他の飲食店と何かが違うなぁと思ったんですが、
お掃除がとても行き届いているんです。
換気扇も綺麗でした。(^_−)−☆
だから何?!って言われそうですが、
以外と汚いところ多いんですよ。
 ここはカニカレーが絶品です。
今回はお持ち帰えり♪ 

 カニだらけです♪
是非ハワイにいらしたらお試しを♪
孫のKOTOはチキンの照り焼き


翌日、婿殿が
Tacobellで、Tacosを買ってくれました♪
日本にも出店しているようですね。
私はクリスピータイプを。

婿殿曰く、クリスピータイプは
スナック菓子のドリトスを食べているみたいなので
しっとり生地の方が好きだそうです。
なるほど。。。


Via GELATOに連れて行ってもらいました。

ところがその日は月曜日でお休み(⌒-⌒; )
孫がガックリきていたので別のお店へ。
次のお店に行く車中で、
孫のKOTOが
「別のお店に行くから、心配しなくてもいいよ」と
言葉もわからないSATOに
言って聞かせているのが笑えました。
自分にいって聞かせているのですが。。。(笑)

で、代わりに行ったのが、
ハワイ大学( University of Hawaii)の近くにある
ハンドメイドアイスのBubbiesの本店に行きました。
去年はハワイカイのお店に行きましたが
同じ雰囲気に作ってありますから
もぉ、たまらなくクールな店内です。

Graphic45に使われていそうな
古いポスターがいっぱい!
たまりませんなぁ♪


私はチョコレートオレンジを食べました。
チョコレートの味の後に
オレンジリキュールの味が広がって
2度美味しいアイスです。

長女はピスタチオ。
孫はバニラ。
婿殿は餅アイスのサクラを。
でも、餅アイス3個のうち
2個は孫に横取りされていました(⌒-⌒; )
親の我慢で子は育つ。
ん?アイスごときで大げさか?



Via GELATOが先日は休みだったので
改めて行きました♪


お客さんが、お店に対して
今後どんなジェラートが欲しいか、
リクエストのメモがピンで留めてあります。
1枚1枚、大人から子供まで
書き方や挿絵も可愛らしく
読んでいるだけで楽しいメモです♪

コーンもありますが、
カップのサイズは大と小の2種類。
量は4種類です。
子供用は小カップすり切れ
スモールは小カップ山盛り
レギュラー大カップすり切れ
ラージは大カップ山盛り

カップにこれでもかというくらいに
ねじ込むように入れてくれますので
かなり食べでがありました。
どうです、この山盛り具合♪

そして、今日は
娘が、遅ればせながらの
母の日ランチを
お蕎麦屋さん<稲葉>でご馳走になりました♪

きちんと日本の味で、とても美味しかったぁ♪
孫に食べさせたりで、
うっかり写真を撮り忘れました(⌒-⌒; )


まだまだありますが、
明日は月曜日で孫のKOTOがYMCAに行く日なので
早く寝なければ(⌒-⌒; )

散々長々と勝手に書いて
寝なければ、も無いですが
おやすみなさいZzzzzz。。。

最後まで長々と読んでくださって
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Zzzzzz。。。(⚪︎_⚪︎)!Zzzzzz。。。


0 件のコメント: