1.11.2014

ハワイ思いつき日記05

ハワイ時間1月9日(日本時間1月10日)
昼過ぎに飲茶を食べに行きました。
China townの飲茶は美味しいそうですが、
小さな子供を連れて行くには騒音が多く落ち着かないそうなので
Hawaii Kaiのお店に連れて行ってくれました。
 
ハワイへ到着してから涼しい日が続いていましたが
この日はとても暑くやっと常夏の名にふさわしい日でした。

 
Hawaii Kaiに向かう途中の小高い丘に沢山の家が立ち並ぶ光景を目にします。
ちなみにハワイは丘の上に建っている家は高い家が多いそうです。
景色がいいからというのが大きな理由だそうです。


Hawaii Kaiに近いこの丘の上のエリアの住居群は
gated communityといって
セキュリティがしっかりしていて
住人専用の門を通らないと入れません。
個人宅とは思えない位の豪邸群が立ち並んでいます。


しかし、その上を行く最高級住宅地がハワイにはあります。
Kahala地区の手前にBlack Pointという小さな岬があります。
ハワイでは高級住宅地の中でもトップクラスのエリアです。
1億以下の物件はほとんどありません。
きっとメインランドのリッチな人たちの
別荘かリタイア後の終の棲家か。
 
 
 Koko headを通って一路Hawaii Kaiへ。
 
 飲茶の美味しいお店のあるKoko Marina Centerへ。
Hanauma Bayの手前に位置するショッピングモールですから
Hanauma に泳ぎに行くときは立ち寄るといいと思います。
日本の観光客があまり行かないので
Waikikiのように
右を向いても左を向いても日本人という
感じはありません。
このモールの中にはオバマ大統領が食したという
バーガー屋があり、それを大々的に売りにしているようです(笑)。

ここには小僧寿司もあります。
 
 お目当てのHarbor Village Cuisineへ♪
 
 
飲茶メニュー 一品が約350円から600円 + TAX + チップ
 
テーブルにはメニューとペンとオーダーシートが置いてあり
食べたいメニューの番号にチェックマークをつけ注文します。
 
待っている間、孫はお箸でお遊び。
ちなみに、子供用のいすが要る場合は
High chair please (ハイチェァ プリーズ)
と言えば、大体のところは置いてありますから
出してくれます。

 
エビの揚げ団子。左のソースにつけて食べますが、激ウマです♪
孫がパクパク食べていました。

日本でも定番の飲茶、エビ入り蒸し餃子
同じエビなのにこちらは孫は気に入らないようです。
たぶんエビの揚げ団子はすり身になっているのに対し
これはエビの身がざっくりカットしてあるからなのでしょう。
 

左上からチャーシューまん、焼きチャーシューまん、エビ入り蒸し餃子、
ちまきごはんの蓮の葉包み、ニラまんじゅう


シュウマイ。
これが絶品で、ひき肉ではなく肉を細かく切ってあるので
歯ごたえも味もよく最高です。

いわゆる中華ちまきですが、濃すぎない味で中のお肉がおいしい。

お腹も膨れ、隣にあるペットショップへ。
孫は猫の鳴き声が上手になったので
猫のケージの前でニャーニャー’’と鳴きまね。
道行く人が笑っていました。
2歳くらいの女の子も興味しんしん。
2人で猫ちゃん鑑賞(?)。

Koko Marina Centerを後にHonolulu Zooへ。
 

ホノルル動物園では孫はクジャクを追い回して、
クジャクものんびりできない様子(-_-;)

椅子の乗り降りも彼女なりに工夫して上手に(?)なりました。

滑り台は座っては怖いようで胸から滑ります。

階段もスタスタと。
 
大きいお姉ちゃんやお兄ちゃん達の活発な動きを羨ましそに見ている孫です。

どうしてもこの吊り橋をわたりたい孫。恐る恐る1歩づつ。

この日はとても暑く日差しが強かった中で遊んだせいか
夜は直ぐ寝てくれました♪
 

 

 
 

0 件のコメント: