1.01.2024

バランスロック&バーガーショップセブン・ブラザース(Seven Brothers)@North Shore

 昨日(ハワイ12月30日、日本31日大晦日)
ノースショァに連れて行ってもらいました。
かつて
大谷翔平さんが訪れたという事で
一躍日本人の間で有名になった
バランスロック。
ホノルルから車で約1時間。
オアフの北側にあります。

高さと幅は
日本家屋の8畳位にすっぽり入る大きさ。




岩の上に咲いた可憐な花。




パワースポットだそうです。
霊感系が皆無な私ですが
絶妙なバランスを取っている姿に
自然界の不思議を感じつつ
願い事をしてきました。

孫のSATOは
「ノリでくっつけてるんじゃないの?」と。。。
孫達にとって
面白い造形のただの石です。



ノリでついているようではなさそうですwww

ここはキャンプをする人も多く
あちらこちらに
テントを張っていました。
バランスロックだけでなく
周りの穏やかな景色とそよ風が
本当に心地よい場所です。

ロックの側が
サーファーのメッカ。
やはりワイキキの海と違って
波が荒いです。


2019年のこの時期にきた時
東京オリンピックの
サーフィンの予選をやっていましたから
プロのサーファーにとって
この時期の波が
技術の見せ所なのでしょう。
今の時期は
ちょっとかじった程度の
サーファーには危険な浪のようです。


風力発電の
風車が沢山立っています。

さて次は
美味しいと人気の
ハレイワにある
バーガーショップ
(セブンブラザーズ)
ちなみにこのお店も日曜日は定休日です。
7人兄弟のご両親が
彼らが小さい時から”神を愛しなさい”と
教えられたとwebに書いてあるので
chick-fil-Aと同じ理念でお休みなのでしょう。
ハレイワには
このお店のフードトラックもあるのですが
すごく車が混んでいたので
お店の方へ行きました。





店内には
7人兄弟の写真や
このお店の成り立ちなどが飾られて
待っている時間退屈しませんでした。



注文のバーガーを待っている間にパチリ!


私が頼んだ”Deep Blue”はかなりのボリュームで
サイドをサラダにしたので
食べきれないくらいの量でした。
ポテトがスライスされていて
とても美味しかったです。
サラダのドレッシングは
甘めなので
私としては
バーガーの塩味で食べたほうが
良いような気がします。
でも美味しいですよ。
バンズは柔らかく、
米粉パンのようにもっちりしていて
マクドナルドのバンズの
約2倍
ビーフのパティはすごく美味しかったです。


孫のKOTOは
”Seven Brothers Burger”
(チーズバーガー)
娘が頼んだのは
AhiSandwich
(マグロソテーのバーガー)

婿殿は風邪気味だったので
娘と孫との4人だったのですが、
SATOは流石にこの量は食べられず
3人分を頼んで
シェァして食べました。
大満腹で大満足でした。

お化粧室の側から
厨房が見えたので
見物していると
多分アルバイトの男の子が
つまみ食いをしているのを見てしまい
思わず笑ってしまいました。
それに気がついた男の子は
気まずそうにしていましたが
忙しい時間のピークを過ぎた頃だったので
お腹が空いていたのでしょう。

次はノースに来たら定番の

広大なパイナップル畑




ここではアイスクリームを食べました。

アイスをカップにスクープする時
子供達に
これはママの分、ママに感謝するんだよ
と言って
もう一すくいおまけにいつも入れてくれるそうです。
文化や人柄の違いですが
心が穏やかになる一コマでした。

私がこのお店の大好きなところは
何と言っても
コーヒーに関連した
レトロなポスターと
コーヒー豆入れ用の
クールな柄の麻袋です。


コーヒー豆入れ用の
クールな柄の麻袋。
5、6年前は販売用にプリントした
それなりにかっこいい麻袋が
$10で売っていましたが
今は、トートとショルダーバッグにリフォームされ
$60〜$70(¥8,500〜¥10,000)
で販売されていました。
ちょっと!何!?とビックリして
写真撮るの忘れましたぁ。










この子左足を怪我していて
上手く歩けません。
いたずらして追いかけるような事をする人がいない環境のせいか
近ずいても逃げるという事などしません。
本能的に安心感があるのでしょう。
怪我した鶏から
このエリアの人の優しさを感じました。


ファームの裏庭で遊ぶ孫達。

コーヒー豆

コーヒーの花

いつもハワイに来て感じるのは
優しさに溢れた空気感です。
そんな心地よさを感じながら
家路に着きました。

娘いわく、
今の時期
ノースショァのお天気が
こんなに素晴らしいのは珍しいとのこと。

娘よ、ロングドライブで
沢山の心地良い経験をさせてくれて
MAHALO


0 件のコメント: