8.29.2021

キャナルアートモーメント品川2021

 8月28日、天王洲運河で開催された、

キャナルアートモーメント品川2021に行ってきました。

屋形船が行き交います。




コロナ禍の中どこへ行くのも控えていましたが、
徒歩圏内なので気分転換に行ってきました。
運河に係留した複数のライブステージと
運河沿いのビル壁面を利用した
プロジェクションマッピングで演出された
水上ライブです。

MCはクリス・ペプラーさんと通訳の方。

ソメイティちゃんも来ていました🎶

3・11のオマージュで
岐阜や釜石の方々が
切り絵で作った船の紹介もありました。
天王洲の運河に浮かべたのは
初めてだそうです。

オープニングが終り、
プログラムは
太鼓パフォーマンス
大前光市さんのダンスパフォーマンス
ミュージカル・ファンタジー
『オズの魔法使い』の3つ。

最初は大井町権現太鼓保存会の
太鼓パフォーマンス。
私は、お祭りの太鼓が大好きで、
太鼓の音を聞いた途端に
身体中の血が騒ぎます(o^^o)



次はリオデジャネイロ五輪の閉会式、
2020年の紅白、
でインパクトのあるのダンスを披露された
大前光市さんのダンスパフォーマンス。







国内有数のバレエ団の
入団オーディションの最終選考直前に
飲酒運転の車に後ろから撥ねられ、
左脚のひざから下を失うという
ダンサーとして過酷な状態になり
ここまでのパフォーマンスが
できるようになるという
強靭な精神力は、
ただただ敬服しかありません。
私が、明日事故か何かで
片足や腕が無くなったら、
どこまで立直れるのか。
そんなことを考えながら
素晴らしいパフォーマンスを
見ることができて、
重厚な時間を経験しました。

最後のプログラムは、
ミュージカル・ファンタジー
『オズの魔法使い』
ミュージカルといっても、
ストーリーに沿った朗読をバックに
ジャスバンド
Symphonic JAZZ Old Black Joeと
ダンサーのパフォーマンスです。



プログラムが終わった後で、
花火が♪





天王洲のボンドストリートにある
この建物の壁面は
色々な絵画で塗り変えられます。

猛暑の中

夕方の運河の風は涼しく、

久し振りのイベントに

心豊かになったひと時でした。



0 件のコメント: