6.12.2012

雨の日を楽しくするアイディア♪


ビニ傘アレンジや無味乾燥なビニ傘にStazOnでスタンプしたり、雨でも楽しくなるようなアイディアを今までいくつかご紹介しましたが、今回は我ながらいいかもというアイディアがひらめきました♪

最近はすっかりビニ傘ばかり使っていますが、前回のビニ傘アレンジのアイディアのおかげで、自分の傘が外出先で直ぐ探せて便利だなぁとつくづく実感。
そして通りすがりの女性が、ふと目を留めてくれるのを何度か経験して、我ながらご満悦(^_-)〜♪

ところが、先日、あるお店に入ってお友達とお茶をした時、傘用のビニール袋はあるものの傘立てが無いので傘が邪魔で不便さを感じました。
そこでひらめいちゃいましたv(⌒ー⌒)
傘立ての無い状況で傘を簡単にテーブルに引っ掛けておく方法を♪

使う物は100均等で手に入る滑り止めシート。
もう何をするかお分かりでしょう♪

今回はTim HoltzのTattered Flowerのダイを使ってこのシートをカットしました。
このダイは異なるサイズと形のお花がカットできます。
縁にはグリッター。
留ゴムには伸縮性のあるポリウレタンのストリングを使うと
端の始末をしなくてもおしゃれな飾りになります。

裏です。裏には何の飾りも付けません。
いろいろ付けると滑り止めになりませんからね。

 傘に巻き付けると可愛い飾りになります。
写真の撮り方で見た目は大きく見えますが
丁度いいサイズです。

飾りだけの用途ではありません♪
少しだけ巻きをほどいてテーブルの縁にお花の裏を向けて置きます。
傘の持ち手をお花の中央に乗せます。
お分かりのように、滑り止めの素材ですから落ちません。(^ー^)y

今回は基本アイディアだけ思いついたのでシンプルデザインですが、ミストを使ったりStazOnwo使ったり縁をビーズで編み込んだりいろいろな色や形で楽しんでみたいと思ってます。

うっとおしい雨。
でも雨が無いと潤わない。
そんな雨をどうせなら思い切り自分なりのデザインで楽しんでみてはいかがでしょう♪

最後まで見て下さってありがとうございます。

 

0 件のコメント: