11.29.2013

印象的な情景いろいろ


長女が送って来てくれたAlamoana Beach Parkからの日の入りの写真。
毎日、日が昇り暮れていくけれど、正にその時間とその場所に居なければ目にすることのない情景。
実際は息を飲むほど美しいのでしょう。。。

 
 
銀座のCartierのショウウィンドウを見て気付いたんですが。。。。。。。
BVLGARIの白蛇がカルティエの豹を狙っているように見えるアングルがあります。
意図したことか偶然か。
なかなか面白い構図です。


BVLGARIの白蛇のイルミネーションもあと約1ヶ月。
来年は午年だけど、今度はどんなイルミネーションでアッといわせるのでしょうね。
馬蹄をデフォルメするのでしょうかね。。。
ありきたりかなぁ。。
いずれにしてもハイセンスなクリエイターが創るものに期待が高まります。


銀座プランタンで売っていた青いポインセチア。
聞いてみたら青の液を根からしみ込ませてこの色にしているとのこと。
葉はメタリックカラーをスプレイしてあるそうです。
美しいと思ったけど、その話を聞いて何だか私たちって傲慢だなぁっていう切ない気分になりました。
ワンシーズンだけのはかないポインセチア。


今日は、とりとめも無く印象的なものを並べてみました。
 

11.24.2013

12月1日ワークショップのサンプル追加と詳細


先にお知らせしました年末のワークショプ、参加ご希望の皆様ありがとうございます。

クリスマスパーティベネチアンマスクのサンプルが未だでしたのでアップしますね♪

写真では赤がかなり強く見えますが、実物はもっと柔らかい赤です。
2種類のサンプルを作りましたがこんな風に作ればいいかなぁというもので、
好きなように作って頂きます。
赤い羽はオストリッチですからゴージャス感がでますよ。
クジャクの羽もあります♪




再度詳細と持ち物をお知らせします。       

日時:12月1日(日)13:00~16:00
場所:最寄り駅JR品川 ゆとりーむ 港南口より徒歩10分 
   
製作内容:①クリスマスパーティベネチアンマスク
        ②2014年カレンダー

持ち物:①アクリル絵の具用の平筆(1.5センチ位)1本
    ②ノリ
    ③ウエットティシュか濡れたタオル
    ④あればパレットナイフ

ベネチアンマスクの色は4色(金、銀、黒、白)ありますのでご希望の色を下記メールにお知らせ下さい♪

cre8crop@gmail.com

12月1日(日)楽しみましょうね♪



11.18.2013

ワークショップの開催


年末のワークショップを開催いたします。
モデリングペーストやミストで遊びましょう♪

日時:12月1日(日)13:00~16:00
場所:最寄り駅JR品川 ゆとりーむ 港南口より徒歩10分 

製作内容:①クリスマスパーティベネチアンマスク
        ②2014年カレンダー(表紙のサンプルです。)



費用:2500円材料費込み

お申込〆きり11/27(水)  定員15名様
 
お申込はこのblogにお願いします。
後ほど詳細をお知らせいたします。

お待ちしています(^▽^)ノ

11.05.2013

Joei Lauさんのアートジャーナルワークショップ


ゲスト講師Joei Lauさん、そしてスクラッパーとスタンパーはご存知スプスプさんのコラボで「アートジャーナル」のワークショップが銀座ソレイユさんでありました。

素晴らしいの一言。
アートジャーナルのワークショップなのにこの一言だけというのも何ですが。。。。

作り方のルールは無いのですが、ビジュアルジャーナルとも言ったりするように好きなようにスタンプやカラリング、ドゥドゥリング(フリーハンドの落書きみたいなもの)を施し、言葉をメインに1冊を仕上げていく奇麗な絵日記といったものです。人に見せるものというより自分だけのための1冊というのがLauさんのコンセプトです。
スクラップブッキングと共通する物ですが、スクラップブッキングは写真がむしろメインで、ジャーナルという物もプラスされますが「アートジャーナル」はその逆でしょうか。
ワークショップの内容も楽しかったのですが、Lauさんが作られた作品の素晴らしさにただただ圧倒されっぱなしです。
そして、スクラッパーやスタンパーなら持ってるテクニックもフルに使えますし、そういうテクニックを持ってない方でも自分の気持ちや言葉を心のおもむくままに、書き留める事ができる「アートジャーナル」は新しい楽しみ方だという事を発見した思いです。
今日のワークショップではLauさんとスプスプさんがご用意して下さったかわいい小物作りをしながら「アートジャーナル」の考え方を教えて頂きました。
皆さんそれぞれ工夫をこらしたミニボックス。
私はこれ。
カラリングも楽しかったぁ♪




 スプスプさんが用意して下さったオーナメント
星にカラリング
Epiphany Shape Studio Toolでお気に入りの絵柄を抜いて中央に貼ったものです。
リボンはコピックで塗って引き裂くのですが、
ソレイユさんに忘れて来てしまったので自宅のリボンで代替え(・・`)

とても充実した1日でした。

最後まで見て下さってありがとうございます。

11.04.2013

Marianne Design Team ☆JP☆の作品

Marianne Design Team ☆JP☆への投稿作品がアップされました。
実はその作品の中にHalloween Maskがあるのですが、時期物だったので私のblogに先にアップしちゃいました(・・`)

ダイはパターンペーパーと違ってワンシーズンの流行にあまり振り回されないのが魅力の一つです。
勿論ダイもトレンドはありますがペーパーほどではありません♪
工夫次第で色々な使い方が出来るのも気に入ってます。
数あるメーカーの中で繊細なラインが美しいMarianne  DesignMemory Boxは大好きです。
ペーパーと同様ATCやカードにも使えて素敵です。(カードやATCが苦手な私の強い見方です(*^▽^)ノ
勿論レイアウトにも大活躍( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
そんな素敵なダイで作品を考えるのはとても楽しい♪

よかったら見に行って下さいね。

11.02.2013

Halloween in Hawaii

今回はバババカハロウィーンリポート です。
ハワイは今日がHalloween。(blog書いている内にもう昨日になってしまいました(・・`)
(・・`)

長女が可愛いコスチュームを選んだので、今日はアップしまくります(*^▽^)ノ


お店はハロウィーングッズでいっぱい。
こんなおどろおどろしい人形を前にして平気でいる孫に。。。。
ビックリ!!


長女が選んだコスチュームはウサギかと思ったらヤギさんだそうです。
去年は生まれたばかりでしたがエンドウ豆さんでした。




お出かけ前。




10月31日の夕方のワイキキは仮装の人がまだ少なかったらしく、アラモアナSCに移動して「Trick or Treat」して来ましたそうです。 お店がキャンディを用意していて、子供たちは列を作って待っています。

 孫ははまだキャンディを食べられないので、空いている列に並んでキャンディをもらったようです。動画には「Trick or Treat」でもらったキャンディがかすかに見えます♪
孫のコスチュームは評判が良くて、みんな立ち止まって見ていたそうで、 観光客の人に写真撮られたそうです♪ ←すいません軽く自慢して。 あっ、タップリ自慢ですね(・・`)


video


お店のお姉さんに「Trick or Treat」しているところ。


道行く人に手を振るKOTO。



犬を馬に見立て、競馬のジョッキーが乗っているワンちゃんの仮装。

家の仮装?




子供達は可愛いコスチュームが多いようです。
楽しい時間が流れたハワイのハロウィーンの1日でした。

最後まで見て下さってありがとうございます♪